SSブログ

松下 対 ソニー [ゴルフ]

            あすなろおじさん(HC22)のゴルフ日記    12月21日(火)

                   松山くんソニーオープン出場

東北福祉大の1年生松山選手なんて、関心は無かったが、10月に同級生とゴルフをした時に、

松山出身と聞いて「それじゃあ、応援でもするか」と思い始めた。小学生の頃は、北条カントリーの

メンバーだったお父さんがラウンドしている間、アプローチやパターの練習をしていたとの事。

OSK201011270094.jpg

その彼が、1月中旬から始まる、ソニーオープンに今田竜二、丸山茂樹、園田峻輔ら6名のプロに

混じって、スポンサー推薦でアマチュア出場が決まった。 異例の事らしい。まあ、来年のマスタ

ーズの出場は、決まっているが・・。

そういえば、松下が石川遼とスポンサー契約をした前後にソニーは上田桃子と契約をしたような

記憶がある。その前には、ミッシェル・ウィーとも契約をしたはずだ。

石川遼はその後、順調に実力、人気を兼ね備えて松下にとっては安い投資だっただろうと思うが、

対する上田桃子は、契約時が賞金女王でピークで、後はパットせず、手術後の来年に期待状態。

いつも、規格競争をする、ライバル視される松下対ソニー。費用対効果では、両社で大きな開きが

出来た。

ゴルフスポンサーで大きく後れをとったソニーさん、石川遼のライバルになるだろうと言われる、

松山に今の内から目を付けて、いずれはと思っているのではないかな?と勘ぐる。

しかし、東北福祉大の選手って、星野英正にしても宮里優作にしても、プロになったら何勝するん

ろうかと期待を持たせるが、信じられないくらいパッとしない。松山君の、順調な成長を願う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。